1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 今年の11月 霜月とは無縁

今年の11月 霜月とは無縁

今日までの11月の気温は全国平均で0.5度高いそうです。

ここでも、昨日の朝、初めて出勤時の気温が10度を下回りましたが、霜が降りたのは私が記憶する限り1日しかありませんでした。

ストーブもまだ点けたことはありません。寒がりの私には珍しいことです。

なんせ、朝、着替えるのに暖房を使わないのですから(^_-)-☆

霜に弱い皇帝ダリアが立派に咲いていることからも気温が高い??

こんなことを書くと、決まって「とばっちり」がきそうです。

今年の節分時に暖冬ですねと言ったとたんに、除雪機が作動するほどの雪が降りましたから。

お前がいらんことを言うから、雪が降るんやがな!とおりを受けそうで・・・・(T_T)

明日から寒波が到来してきそうな、そして12月1日には雪マーク⛄がついています。

いよいよ冬の到来でしょうか?どうか、雪を私のせいにしないでくださいね((+_+))

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA