1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 12.10 岡の浜草刈り+駅

12.10 岡の浜草刈り+駅

11月末のボランテア浜掃除の際に、岡の浜の草が伸びているのが(その時にも草抜きはしたんですが)目立っていたため、12月10日に今年2回目の草刈りをしました。理事の方々が多く参加いただいたのでもう一つ気になっていた駅の草刈りも、分担してやっていただきました。約2時間かけて、すっかりと見違えるほどになりました。知らぬ間に、きれいになっていることが標準となり、そうでないところが気になるというのは、清掃感覚が定着してきた証拠?かもしれません。これが「おもてなし」へと繋がるものと思います。この気持ちが少しでも家庭に向いたらな~・・・((+_+)    )

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA