1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 大晦日

大晦日

寒波1便の後、クリスマス、そしてこの年末と天気予報では雪だるまが付いていましたが、幸いにもみぞれがちらつく程度で雪が積もることなく、今日、大晦日を迎えました。場所によっては除雪した名残はありますが、今日は日がさすほどの穏やかな1日でした。毎年のことですが、この日まで先延ばしにした掃除を朝からして(大掃除ではなく)、夕方にはお飾りさんをして新年を迎えます。昔のように〇〇日には餅をつくといったこともしなくなりました。本当に神さんが来てくれるのかな~と心配するほど、ずぼらな年の瀬の過ごし方ですけれど・・・。皆さん、どうか良いお年をお迎えください(^_-)-☆            JmJNn2@outlook.jp” moz-do-not-send=”false” width=”1492″ height=”1118″>

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA