1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 謹賀新年

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。朝9時に(といっても寝たのが朝6時でしたが)起きて、お餅を食べた(5個も( ゚Д゚))後、年賀状に目を通してからは、食っちゃ寝え~、食っちゃ寝え~の元旦が始まりました(カメに負けたウサギのごとく)。ウサギ年は芽を出した植物が目に見えて大きく成長する年だそうです。また、飛び跳ねることから、飛躍する年ともいわれます。どちらにしても、あやかりたい一年ですね(^_-)-☆「1年の計は元旦にあり」といいますが、こんな寝正月をスタートにしていては先が・・・。本日の万歩計の歩数が119歩、こりゃ~飛躍も成長も無理と思っていたら、去年の元旦が93歩でしたので成長はしてる?!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA