1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 消火ホース格納箱の更新進む

消火ホース格納箱の更新進む

年末から年始にかけて、前年度、業者の方と調べた老朽化した格納箱9か所のうち、7か所の更新ができました。破損して落下した漁協の分も含めると、今日現在で8か所の更新を終えています。皆さんは古い格納箱が新しくなっているのに気づかれましたか?防災面からは消火ホースが使用されないに越したことはありませんが、お金がかかっても今回のようにいつでも次に向けて準備しておくことこそが大事なことだと思います。目立たない場所こそ・・・。末筆ながら、財産区からの要請とそれに迅速に対応していただいた役場町民安全課に感謝したいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA