1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 陽気は春、されど・・・

陽気は春、されど・・・

連日、最高気温が二桁を記録し、東京では春を通り越して、初夏の陽気となったそうです。こちらでも、しばらくは晴れマーク☀が並んでいましたが、今日は下り坂のようです。本日の最高気温は20度の予報で強い風が吹いています(春一番?)が、朝の最低気温は7度と低く、我が家はストーブを点けました。日中は春本番か、それ以上を思わす陽気ですが、朝晩の気温が低いように思います。朝霜で白くなった日もあり、寒暖差が大きいせいか、例年に比べると、センター周辺の花もなかなか新芽が膨らんでいないように感じます。そこで今日は我が家の満開の花を掲載しますので、春を感じてもらえたら・・・。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA