1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 桜 ささやかに饗宴

桜 ささやかに饗宴

朝は気温が10度以下となりストーブのお世話になりましたが、日中は13度まで上がるようです(最低気温4度)。20度以上の日があったことを思うと、やはりまだ肌寒く感じます。それでも、正直なもので蕾の小さかった「しだれ桜」が負けじと咲いてくれました。昨日、7~8分咲きと書きましたが、中にはもう既に、ちらちらと花びらが散っている桜もあり、気温同様にかなりのばらつきがあるような気がします。やはり、時季が来て例年通りに咲いてくれると、懐かしい人に出会えたような嬉しい気持ちになるものです。昨日のニュースでは新温泉町の泰雲寺の樹齢250年といわれる有名な「しだれ桜」がみごとに咲いているのが流れていました。まるで、春だで元気出せよ!と励ましてくれているみたいです(^_-)-☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA