1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. どっこい!復活

どっこい!復活

昨年の12月に鹿のために花が食べられてしまいましたが(歳時記:【12月5日 しかと ふん害しています】参照)、春になって残っていた芽から花が咲いてくれました。花の苗を2度も3度も堀出されては植えていたので、半分はあきらめていたのですが、どっこい生きていたんですよ。桜と共演してくれているのが、なおさらに、うれしいです!!。大げさに言えば、自然の力に感謝です。そうすると、花を食べにくる鹿もまた自然になりますか・・。草取りをして4日目、今のところ花は無事です。          

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA