1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. さつき晴れとはいかなくとも・・!(^^)!

さつき晴れとはいかなくとも・・!(^^)!

5月になりました。
ゴールデンウィークの最中、今年の国内旅行はコロナ禍以前に戻り、過去最高の人出だそうです。
今日は天気が芳しくなく、風が強かったですが、何とか新しい幟をGWに間に合わせようと町内の6か所に設置してきました。
幟の取付作業をしている間にも、「海がきれいで途中下車しています」と愛知からお越しの親子連れにお会いしました。
1つ波と雪の白浜の説明だけで終わってしまいましたが、子供さんの愛知から泳ぎに来るのは遠いな〜の言葉(笑)が印象的でした。
地元の人にとって見れば普通に見ている海や砂浜が見る人によっては、わざに車から降りてみるほどの景色になんだと思うと諸寄の自慢になることを実感しました。
心の中で、浜掃除をしていてよかったなあ〜と思いながら・・・。
日本遺産を幟で諸寄をアピールすることも大切ですが、それにはふだんから諸寄をきれいにしておくことが前提なんだと思いました。
5月から始まるボランテイア浜掃除へ多くの方のご参加を願いつつ。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA