1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. ボランテイア浜清掃始まる

ボランテイア浜清掃始まる

5月28日(日)早朝(AM7:00~)より、今年度のボランテイア浜清掃が始まりました。子供さんも合わせて約60名余りの方の参加があり、例年になく多くの流木などのごみで黒く線を引いたようになっていた砂浜がきれいな姿に戻りました。今回は集まったごみを整理するのに、長く時間がかかったほどの大量のごみでした。この、気持ちのよい、きれいな砂浜が続くことを祈っています。それとは逆に、今年も残念ながら、テトラポットには心無い缶ビールの空き缶が多くありました。ちょっとぐらいは、たいしたことないと思われるかもしれませんが、その少しのごみが、今日のようにきれいにした後には大きくクローズアップされます。ごみを拾ってとは言いませんが、その空き缶を投げ捨てる前に、それを拾う人がいて、きれいに保てることを思い起こしていただければ・・・・と切に願っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA