1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 砂浜広がる?

砂浜広がる?

昨日(6/22)の海開きに合わせたように、諸寄海岸の砂の移動が終わりました。かっての「雪の白浜」の頃とは遠く及びませんが、以前はむき出しとなっていたコンクリートの階段が砂で覆われ、多少は砂浜が広がったように感じます。視野の中に以前の無機質なコンクリートの風景がなくなったことだけでも諸寄の浜が一段と映えるような気がするのは私だけでしょうか?波打ち際の砂利もなくなり、子供さんには遊びやすくなったと思います。夏の海水浴シーズンを前にたいへん喜ばしいことで、多くの方に来てもらいたいものです。諸寄の皆さんにも気を付けて見ていただけたらと思います。                                        

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA