1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. ℟5.8.9 令和5年度ふるさと教室開催される

℟5.8.9 令和5年度ふるさと教室開催される

去る8月9日の午前中に昨年は中止となった「ふるさと教室」が新温泉町生涯教育課主催で開催されました。始めに、浜坂公民館で講義を受けた後、野外でのフイールドワークに出かけられました。私は写真だけでも取らせてもらうために、一部同行させてもらいました。対象は浜坂北小の5年生の方でしたが、猛暑の中を歩くというその意欲だけでもたいへんなことと思いました。さらには、その中には熱心な保護者の方もおられ、本当に頭の下がる思いがしました。それこそ、猛暑にも負けない熱意を感じました。暑かったなあと振り返った後に、1箇所でもあそこであんなもの見たなあと思い返してもらえたら・・・と願っています。御一行の皆さん、お疲れ様でした。                             

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA