1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. スポーツの秋~R5.10.8区民運動会~

スポーツの秋~R5.10.8区民運動会~

去る10月8日(日)にコロナ禍で中止されていた区民運動会が6年ぶりに開催されました。自由参加をうたっての初めての開催でしたので、果たしてどれだけの人が来てくれるのか?ひやひやでしたが、徐々に人が増えてきて、ざっと見ても200人を超す参加がありました。競技より、レクレーションの色合いを前面に出した内容でしたので、和気あいあいとした雰囲気だったうえに、若い人の参加が多かったせいか、活気があったようにも感じられました。昔通りに釜屋地区の方も参加されていたことは大変うれしく思いました。にしても、この運動会風景がひどく懐かしく思えたのは、私だけではなかったのでは?!つい、この間まではこの時期には至る所で見られた運動会風景がコロナですっかり見られなくなっただけでなく、大勢が集まる機会そのものもなかったですから。見ていて楽しい一コマでした!(^^)!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA