1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 初雪

初雪

先週末に(11/25.26)に寒波が来るとの予報で、集落センターには昨年より1週間早く24日(金)には除雪車が配備されました。しかしながら、気温は下がりましたが雪は降らずじまいでした。お天気は青空がのぞくぐらいの陽気でしたので、遅ればせながらの紅葉が進んだ感じでした。寒暖の差が大きい日が続いていましたが、基本的にはやはり例年に比べたら暖かいんでしょうか?朝でも10度を割るようなことはなかったように思います。夜中の豪雨と明け方の雷はすごかったですが、朝は比較的寒さも緩かったように思っていたら、いつもどおりに掃き掃除をしていたら、急にあられが降ってきて、瞬く間にあたり一面が白くなりました。その後の気温も上がらず、日中に10度を下回ったようです。今日の天気予報は低気圧が通過後は冬型になるという程度でしたので、まさか雪が降るとは!!午後は久しぶりにカイロを背中に張ってきましたわ(+_+) ~年寄りの証拠です(^_-)-☆                                                  

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA