1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 年金の日に虹に願いを! (^^)

年金の日に虹に願いを! (^^)

今日は年金の日なんだそうです。11月30日=1130(いいみらい)で、国民一人一人が高齢期の生活設計に思いを巡らせて、年金を身近に感じてもらうために平成26年から制定されているそうです。我々、年金受給者は物価高騰でなかなか未来が見通せる状況ではありませんが、師走を前に今日は風雨の中に虹がかかっていました。ひょっとして未来は晴れるのか?! 幸運の前触れならいいですけれど・・・宝くじでも買いましょうかね~(^_-)-☆ 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA