1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 雪景色

雪景色

16日までの穏やかな天気が一転して、昨日、今日と真冬並みの寒さが到来したため、すっかり雪景色となってしまいました。奇しくも、昨年も今日は(12月18日)、同じように積雪があったそうです(「公民館だより」より)。朝起きた時の気温が家の中で10度を下回ったのは今冬初で、町内にも今冬初の除雪が入りました。私も今冬初の防寒靴はいての出勤でした。水気が多い雪のため、雪かきには力が入り、汗が引いた後はことさらに冷え込みました。天気予報は大当たりでしたが、個人的にはまた例のごとく《まあ、たいしたことないやろ》と思っていただけに、油断です((+_+)) 今冬は暖冬の長期予報ですが、気温と降水量(雪の量)とは別物らしいですので・・・やはりこれも油断していたら・・・( ゚Д゚)                          

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA