1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 初氷?と春の?海

初氷?と春の?海

去る2月の13日は北海道で55年ぶりの10度を記録し、翌14日も10.8度となり2日続けては観測史上初だそうです。テレビで北海道で半そで姿で雪かきをしている映像が流れていました(( ゚Д゚)‼)全国的にも4月並みの気温だったようですが、ここでも昼間は暖かかったんですが、13日の朝は今冬初めて氷が張っているのを見ました。私が今まで気が付かなかっただけかもしれませんが、雪は降ったけど、氷は見ていませんでした。そして、この気温の高い暖かさと歩調をあわすかのように、あの「カメムシ」が復活です。家の中だけでなく、外でも飛んでいる姿が見られます。やはり異常気象なんでしょうか?春と冬が同居しているようなお天気が続いています。                                   

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA