1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 桜の親子競演、まじかに?

桜の親子競演、まじかに?

ここ10年で一番桜の開花が遅いそうですが、こちらでもようやく4月に入って日中、暖かくなってきたこともあり、次々と花が咲き、駅の桜はほぼ満開に近い状態でした。3月7日に植えた桜の苗木の新芽も膨らみ、このままいけば、桜が親子で咲いてくれそうな気がします。苗木の大きさからして、咲いてもおかしくないとは聞いていましたが、鹿の害のこともあり、今年は無理かな~と思っていただけに、うれしい誤算です。遅くなりついでに、入学式の頃に満開の桜が見られるといいですね!           

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA