1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 諸寄名物「森甚のちくわ」~店主が替わる~

諸寄名物「森甚のちくわ」~店主が替わる~

去る6月15日の寄港地まつりにキッチンカーが8台も来て、そこそこの賑わいがあった(テーマの食に集う)ように、食べ物がイヴェントで占める割合はかなり高いものがありました。受付には関係なく、キッチンカー目当ての参加者の方もおられるほどです。しかしながら、ふだんはせっかく諸寄に来ても、食べるところがないところから、常設して名産の「浜坂ちくわ」が買える森甚商店はお土産物店として価値があるように思っていました。その森甚さんでこの度、販売する方が麒麟トラベラーさんから地元、小谷口の元美容室淳の森田さんのところの娘さん夫婦に変わられたそうです(販売が継続されることについては、まずは一安心!(^^)!)。今度から月・火がお休みで通常は9時から17時までの営業だそうです。本格営業はこれからだそうで、少しずつ内装を変えられていました。何度か、寄らせてもらいましたが、夏バージョンで早くもソフトクリームも食べられましたよ!(^^)! 何といっても、うれしいおまけは週末になると、あのキッチンカーで来てくれたVeggide+(ベジーデプラス)が大農場で作っている新鮮な野菜が置いてあるのです。個人的には、ここの野菜は豊岡の「たじまんま」まで行かないと手に入らなかった(あっても、残り少ない)ので、大歓迎です。皮肉にも週末は「ちくわより売れる」とは店主の一言・・・。そして、なんと森甚(姉)とVeggide+(妹)は姉妹なんですよ‼ 地元に少しでも役に立てればという姉妹の心意気に感謝しつつ、みなさん、今後ともどちらも御贔屓に!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA