1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 10.13区民運動会開催

10.13区民運動会開催

朝、はじまる前に小雨がぱらつき、どうなることかと案じましたが、途中虹も出て競技の始まる頃には青空が広がり、絶好の運動会日和となりました。今年も工夫を凝らした楽しい競技が目白押し‼ サプライズゲストで恐竜さんが4匹(4人?4頭?)も来て、会場を盛り上げてくれました。最初はおっかなびっくりだった子供たちも慣れてくると、尻尾をつかんで引き回したり、獅子舞と同じように頭を噛んでもらったりとすっかりお友達状態でした!(^^)! 若い人や子供の黄色い声の声援も聞かれこの日ばかりは、今更ながらに諸寄に若い人がこんなにいたんだとホッとします。2回目ということもあって、今年は競技のロス時間が減ったり、後片付けの段取りも手際が良かったこともあり、すべてを終えたのが12時25分で去年よりも30分以上も早かったです。



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA