1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. 10.20 諸寄まちづくり意見交換会

10.20 諸寄まちづくり意見交換会

昨日、諸寄活性化委員会の研修会として、「まちづくり」についての意見交換会が行われました。昨年と同様に、文化財の活用を既に実践されておられるところから、今回はたつの市室津から、講師を招いて講演を聞いた後、諸寄の現状を川夏さんから聞きました。今回は質疑応答も踏まえて、参加者一人々から意見を聞く形が採られました。さらに、活性化委員会と協力委員だけでなく、商売をされておられる若い方3名の参加もありました。やはり、形は違えど諸寄のことをよく考えておられることがよくわかり、それだけでもこの研修会の意義があったように思いました。帰り間際の玄関で話していた若い方ばかりでの活発な意見交換が印象的でした。そういう若い人が話しやすい場を設けることの重要性をつくづく感じてはいるのですが、実際にはなかなか・・・。今後も参加してもらえるように工夫することが大切なように思いました。ご参加に感謝いたします。



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA