1. HOME
  2. もろよせ歳時記
  3. その他
  4. つくし発見!!春の気配?

つくし発見!!春の気配?

今年は水仙も雪柳もまだ葉っぱのままで、いつ咲くのかなあ~と思っていたら、知らぬ間につくしがあちこちに出ていました。やっと春をみつけたような気持で、気持ちが晴れ晴れとしてきました。冬には全くと言っていいほど出会えなかったご近所のご年配の方々も、春になるとみんな外出し始めて、ポツリぽつりと顔をみて挨拶を交せる、いつもどおりの光景になることを楽しみにしています。年をとってきたせいもあり、去年見れた桜や花が同じように見られることに感謝しながら、今年も春を迎えられるありがたさを感じます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA